芝舗装。皆さんには聞き慣れない言葉かもしれませんが、殺風景なアスファルト舗装と比較して芝舗装には、さまざまな付加価値が存在します。
当社がお勧めする芝舗装は、ただ全面芝生で覆うだけのものではありません。人はもちろん、車やトラックの乗入れ、駐車を可能にした工法なのです。というのは、高耐圧性のリサイクル高密度ポリエチレン樹脂材を芝生の保護材として設置する為、荷重がかかっても芝生が沈下する恐れは無いのです。
また、芝舗装には環境面に配慮したさまざまなメリットがあります。

・夏の地熱による寝苦しさを緩和する
・二酸化炭素を吸収し、酸素を排出してくれる
・透水性がある為、地下に水を戻す
・コンクリート、アスファルトに比べ、景観的に癒される

ぜひ、庭造りの一部として取り入れてみてはどうですか?

【芝舗装の施工の流れ】
路床・路盤の整正→客土敷均し1→芝生保護材設置→客土敷均し2→張芝→目土入れ→散水・育成・養生

【その他のメリット】
地球温暖化。最近毎日のように耳にする言葉ですね。その大きな要因は地球上からのCO2排出ですが、駐車場を芝舗装にすることによって微々たることかも知れませんが皆さんがCO2の削減に貢献できるのです。
グローバルな視点から、環境保全に対する1人1人の努力に当社は少しでもお役に立てれば、と考えております。

芝舗装 芝舗装 芝式駐車場